サービスの流れ
 
障害発生時の状況などを、「お電話」又は「お問い合わせフォーム」からお知らせください。
お問い合わせ先 電話番号:03-5540-1402 事業管理部 営業開発課
「データ復旧作業同意書」をお読みいただき、ご同意いただいた上で「データ復旧作業申し込み書」
に障害状況や復旧希望のデータ等をお分かりになる範囲でできる限り詳細にご記入ください。
ご記入いただいた「データ復旧作業申し込み書」をFAXにて当社までご送信ください。
FAX番号:03-5540-1409
機密保持契約をご希望のお客様は契約を締結させていただきます。
障害の発生したメディアに「データ復旧作業申し込み書」を同梱の上、当社までお送りください。
送付先:
〒104-8685  東京都中央区新富一丁目12番2号
株式会社帝国データバンクビジネスサービス 事業管理部 営業開発課 宛
HDDの場合、HDDのみでの調査・診断が可能ですが、取り出しが困難な場合はPC本体ごとご送付
ください。なお、ご送付の際は以下注意事項をご参考にしてください。

送付の際のご注意について
・HDD等のメディアは、非常に精密な機器です。PC本体からの取り外し時や、送付時には取り扱いに十分ご注意ください。
・送付に使用するダンボールには緩衝材を十分に入れ、HDD等のメディアにはエアキャップ等を使用し、梱包してください。
※当社は、輸送中の事故については一切責任を負いかねますので、あらかじめご承知おき願います。
※梱包したダンボールには、必ず「精密機器」「取扱注意」等の表示をしてください

障害メディアが当社に到着後、障害現象の確認、復旧可否の確認等の初期調査を実施いたします。
本調査は、到着後2~5日いただきます。
※障害状況によっては、上記期間内に終了しない場合があります。その際はご報告いたします。
調査完了後は、「調査結果報告書兼見積書」をメール又はFAXで送付いたします。
報告書類をご確認いただいた上で、復旧作業を行うかどうかのご判断をしていただき、「調査結果報告書兼見積書」の回答欄に必要事項をご記入の上、14日以内にFAXにて当社までご送信ください。
「データ復旧作業申し込み書」に従い、ご希望データの復旧作業を実施いたします。
メディアからデータを回収し、納品メディア(HDD等)への移行作業を行います。これらの作業は、障害度合いや状況により異なりますが、1週間~1ヶ月程度の期間をいただきます。
※障害状況により作業が長期にわたる場合には、途中経過をメールにてご報告いたします。
  お預かりしたメディア、復旧データを格納したメディアを送付させていただきます。
送付品に「ご請求書」を同梱させていただきますので所定の手続きによりご入金をお願いいたします。
 
注意事項
  • HDD以外の故障(例えば、PCのマザーボードに起因する障害等)によるPCの障害につきましては、本サービスの対象外となります。
  • 本サービスは、お預かりするHDDに含まれるデータをファイル形式で復旧するサービスであり、以下のサービスは、本サービスの範囲に含みません。
  • 原因の調査・解析:復旧の可否を調査するのみであり、不具合に至る原因等の調査・解析は行いません。
  • 修理:データ回収のために、HDDの修理に類する行為は行いますが、お客様の再利用を前提とした修理行為は行いません。
  • HDDの記録状態によっては、データの復旧が不可能な場合があることをご了承ください。
  • HDDをPCから取り外すために、PCを解体することがあります。PCを解体した場合、PCメーカによる保証を受けることができなくなる場合があります。また、HDDの物理障害の場合、HDDを開封する場合があります。HDDを開封した場合、HDDメーカによる保証を受けることができなくなりますので、あらかじめご了承願います。
[受付窓口] 株式会社帝国データバンクビジネスサービス
事業管理部 営業開発課 営業チーム
〒104-8685 東京都中央区新富一丁目12番2号
TEL:03-5540-1400 FAX:03-5540-1410
受付時間 平日9:00~17:00 (12月30日から1月4日は除きます)